体重 下げ止まらず

  • 2008年2月 9日 16:49
  • 症状
体重が落ち続けています。
昨日は、63kgを切っていました。
1週間で1kg近く落ちることもあります。
しっかり食べないといけないのかなぁ~。
ふらふら日記では、朝食に食パンを2枚も食べていましたが、相当調子よくないと食べられません。毎日1枚。少ないときは半分です。

今は、筋力低下よりも、体力が落ちていくことが心配です。
風邪など引かないように注意しないと。

とはいえ、筋力低下も結構深刻になってきました。
腕の筋力が弱くなったためか、電車の網棚にノートパソコン(2,3kg)を載せるとき、かなり苦労しました。
バランス力も衰えているので、コツをつかんで上げないと、座っている人の頭を直撃してしまいそうです。

とりあえず、工夫して過ごすことで大きく改善できるはずなので、前向きに頑張ろうと思いま~す。


コメント:2

2008年2月12日 22:45

実は、私も体重がどんどん落ちていってます。
私は今大体46kgなのですが、お腹いっぱい食べても47kg以上の体重を体重計に乗っても見ることがなくなってしまいました。 身長も低いので、そんなに痩せすぎと言うわけではないのですが…
私も1度に食べられる量がどんどん減っていってますね。
体力の衰えが気になるし、筋力の衰えも気になっています。
ひっぱる力とかはまだそれほど衰えていないように感じるのですが、力を入れて支えるとかそういう力の方が衰えていっているように思います。
握力も半年前に測定したところ、右:21、左:26あったのが、年明けに測ってもらったら、右:14、左:21になっていました。上半身には症状が出てきてないと信じていたのですが、やはり下半身ほどではないにしろ、上半身にも出てきているようです。

2008年2月12日 23:11

やはり、そうですか。
これは、冬だから、暖かくなり始めれば、また、すこし良くなるはず、と信じたいですね。

とりあえず、リハビリと食べることをおろそかにしないように頑張ります(^^)

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top