Adobe MAX 2009のサイトは、紺屋の白袴か
酷い・・・スピーカーのことじゃなく、サイト。
なんか、ワクワクしないよ。
Videoがいきなり流れるのですが、アクセシビリティ的にOKなのかなぁ~。ボリュームご注意ください。
そもそも、Player10入れていたのに、入れろと言い直すあたりは、酷いとしか言いようがない。
この段階で、ハードルを越えられないユーザをフィルタリングしているんでしょうか。私の場合、見つけてから、プラグインを入れ直すのが面倒だったので、IEでアクセスし直しましたが、それまでに、2日かかりました。
そして、内容を見て、さらに驚いたのが、一覧で見れないこと。昨年もそうだったような?。
正確には「お申し込み」しないと、一覧形式がでないらしい・・・この時点で、見るのあきらめました・・・
MAXのサイトを見に来る人がどういう気持ちなのかがわかって欲しいなぁ。
申し込む気マンマンなのだから、最初に一覧を見せて、悩ませる必要があるのに、それをさせないから、購買意欲に繋がらないってことを。
AdobeってFlashというテクノロジーの前に、デザインとか、クリエイティブを牽引すべき会社のはずなのに、このWEBからは、何もインスパイアされないって、どういうことなのか?と疑問に思いました。
紺屋の白袴、というにぴったりか。
- Newer: 詳説 ActionScript 3.0 出ました!
- Older: Adblock Plus add-ons for Firefox
- Feeds
- About