新病院でリハビリはじめる

昨日、リハビリに行って来ました。
これまで、通っていた近所のリハビリ病院から、2駅離れたリハビリ外来を受け付けてくれる病院へ転院します。(リハビリだけですけど)

疲れたけど、これで、5月の妻の個展には、行けそうです。この4ヶ月くらいは、転倒が原因でリハビリ行けなくなってから、最後は車椅子となっていたので、気になっていましたが、まだまだ、リハビリしたら大丈夫そうでした。

毎週水曜日には、通うことになりそうです。

移動手段ですが、介護タクシーもあるんですけど、料金もそれなり。とりあえず、福祉協議会の送迎サービスが受けられる条件が揃っていたので、お願いしました。

運転手さんが、おじいちゃんで気さくでしたw

自宅で出来るリハビリとして、「(何かに捕まりながら)つま先あげ、かかと上げ、膝の屈伸 x それぞれを10回 x 3セットを、朝昼晩」ということで始めます。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top