リハビリ回数減

年末は、いろいろと忙しくて(さすが師走!)予約してあるのに忘れていたり・・・結局リハビリに行けなかった。

年始もリハビリに行けたのは、3週目に入ってからだから、1ヶ月近く休んでいたことになる。

実は、年末に先生から「隔週にしてもいいかもね~」なんて言われていたので、調子にのって勝手に休んでいたというのも事実。

そして、今年第一回目のリハビリはホントに久しぶりだったので、体が硬いかと思ったが、予想よりは酷くなかったそうだ。でも、さすがに、ちょっと厳しかった。

そこまで酷くならなかったのには、理由があって、年末年始、とにかく歩いていた。

1日1万歩~すごいと1万6000歩になっていたから、それのおかげだろうと思う。今でも、土曜日は、外出しているから、1万5000歩近くはあるけている。

そして、ほぼ毎日、欠かさず乗っているのが、ジョーバ。1日たった15分だけど、これが体力維持の基礎となっていると思うし、だから、ときどきリハビリ休んでも(リハビリを休んでもジョーバは乗る)大丈夫なのだろうと思っている。

で、歩きを中心にリハビリをしているのだけど、正式にリハビリが隔週になった。

隔週って、当たり前だけどいい。今週はリハビリがない分、仕事に集中できる。それでも体力や柔軟度を維持できるようにしなくてはいけない。

 

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top