筋肉痛

ものすごく久しぶりの感覚に襲われてます。

筋肉痛。

たぶん、リハビリの時に、ひざ立ちしたり、しゃがんだり立ち上がったりという反復動作をたくさんしたからだと思います。

でも、確実に良くなっているといえることが2つ。

  1. 水を運んでもこぼれません。
    以前は、セルフサービスのレストランで、水を運ぶと必ずこぼれていたのに、最近は、無意識に運んでいてもこぼれる量が減りました。ゼロじゃないけど、あきらかに良くなっているといえます。
  2. 階段を手すりなしに降りられます。<
    階段は手すりを持たないと降りられない状態だったのに、1週間ほどまえくらいからゆっくりなら、手すりがなくても、きちんと安心して降りられるようになりました。しかも、今日は、軽く小走り状態で降りられました。これは、自分でも信じられません。

リハビリ、大変なところもあるけど、せめて週一回は、真面目に受けて筋肉痛になろうと思います。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top