バランス改善

  • 2006年1月 9日 02:34
  • 症状

コップに入れた水を運ぶときに、こぼすので、いつも注意しながら運ぶわけですが、最近、上手になりました。

これは、症状が改善されたのか、水を運ぶのが上手になったのか。
以前に、あるサイトで脊髄小脳変性症で、小脳がかなり縮んでいるのに普通に歩けている人がいて・・・というのを見たことがあります。
人間の脳は、小脳が働けなくなっても、中脳とか大脳、延髄などの他の器官が代用を果たしてくれるというのは、結構あり得るのかなぁと思いました。

どちらにしても、訓練やリハビリは効果があるということでしょう。

早く、ジム通いできるようになりたい・・・結局、年末に契約しようとして、いそがしすぎて何もできないまま年越しました。

今年も頑張っていこう!

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top