転倒・骨折

2011年10月3日 転倒・肋を骨折

 

 

2011年10月3日、振り向きざまにバランスを崩して転倒。転倒したのは机の近くで崩れ落ちるように地味に転がった。足元にあった木製の丸椅子が肋の上に倒れてきて、しばらく息ができなかったが、まあ、大丈夫だろうと思っていた。
それよりも、左肘に2週間前からできていた擦り傷がやっと薄皮がはって治りかけていたのにまた血がにじむケガに戻ってしまったのが悔しい。
 
痛かったが、処方されているロキソニン(頓服)やモーラステープがあるので、まあ、大丈夫だろうと高をくくっていたのが良くなかった。
 
月曜日に打った場所は水曜日にはだいぶ痛くなくなっていたのだけど、別の場所(脇の下あたり)が痛み始めて、寝るために体を横に倒したり、起き上がるときに痛みを伴うようになっていた。
木曜日の朝も痛かったら病院へ行って、レントゲンを撮ってもらおうと思っていた。実際に木曜日の朝、痛かったのだけど、近所の整形外科は木曜日は休診しており、どうしようもないじょうたい。金曜日になるのを待って、すぐに妻にもたれかかりながら歩いていった(健康なら徒歩3分くらいのところにある。私は徒歩12分だけど)
 
レントゲンを撮ると「折れてますね」とのことで、ボンタール(頓服)とロキソニン湿布とサポーターを処方してもらった。1週間後に、また、診察ということだ。
 
今日は水曜日で、診察は明後日なんだけど、ボンタールの量を確認したら、金曜の朝の分がないし、明日はまた休みだ。ということで、今日診察してもらうことにしている。
 
午前中は13:00まで診察していると思っていたら、違う病院の時間を見ていて本当は12:15だったので、午後3時以降に、行かなくては……

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top