血液検査

今日は、血液検査をするために、採血。

今までなら、試験管みたいなのを挿すと、ピュ~と血液が出てきて、すぐに満杯になったのだけど、今日は、様子が違った。

なかなか、満杯にならない。それどころか、3本取るうちの、最後の方では、ほとんど血液が出てこない状況だった・・・。
なぜだ。
「血圧が低いからじゃない?」と妻には言われた。
たしかに、低いけど、そんな、じじぃみたいな状態なんだろうか。かる~くショック。

来週、診察があるので、聞こうとおもっているんだけど、貧血みたいになるのが困っている。
しゃがむと立ち上がるたびに、かるく貧血を起こすのだ。
これが、低血圧のせいなのか、鉄分が足りていないのか、知りたい。

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top