春爛漫

春爛漫
花粉も去り、つつじ(?)が咲き乱れて春爛漫という感じです。ところで、ウチでよくある疑問は、さつきとつつじの違いなんですが、わかりますか?

コメント:4

2005年5月 9日 23:45 返信

>さつきとつつじの違い
サツキはツツジの中に入るんですが、分ける場合は単純に
花が咲く時期と新芽が伸び出す時期を考えればオーケーです(^^)
葉が出た後5〜6月に花が咲くのがサツキで、
ツツジは基本的に、4月頃、まだ葉が展開する前に花が咲きます。

2005年5月10日 10:12 返信

じゃあ、これは、つつじで良いわけですね。
長年のなぞが解けました(^^)

2005年5月10日 15:08 返信

もちろんツツジには間違いないんですが、今葉っぱがある状態で咲いてるので、
呼び名としてはサツキと呼ぶ方が一般的かも(^^)

2005年5月10日 15:55 返信

ですね・・・(^^;
自分で、書いてから、気が付きました。

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top