ジャム

ジャム
安売りしていたので、珍しいのを購入。朝は、甘いものを食べて頭の回転を上げる。

コメント:4

2005年3月31日 15:19 返信

 仲良く並んでいる兄弟のようですね。ジャムは大好きなんですが何故か子供の頃からオレンジママレードだけは苦手。昨年、相方の知り合いから「ハスカップ」の手作りジャムを頂いたのですがあまりの美味しさに感激をしてしまいました。花粉が飛ぶ時期は甘いものとお風呂で気分を癒しています。

2005年4月 1日 15:03 返信

ハスカップは、甘酸っぱいんでしょうか?そんなイメージがありますが、おいしそうですね。
しかし、最近のジャムは、ただ甘いというよりも、果物の風味を最大限に活かそうとしています。
ノストラダムスが聞いたら、怒りそうな甘さ、でしょうか(笑)

個人的には、こちらが好きですが。

2005年4月 1日 20:45 返信

>ハスカップは、甘酸っぱいんでしょうか?
はい、甘酸っぱいです。これをヨーグルト(出来れば自家製)に入れて食べると最高です。後、この時に頂いたジャムの原料のハスカップは野生のものだそうです。上手く収穫出来れば今年も頂けると言う情報が・・・。

2005年4月 2日 12:40 返信

毎年ハスカップにありつけるといいですね(^^)

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top