毛虫草?

なんて名前だったか忘れた草
子供の頃、頭だけを取って、グーの中にいれて、グニュグニュすると、しっぽが勝手に出てくるのが面白かった。毛虫草みたいなニュアンスの名前だったけど、またしても忘れた。

コメント:7

2004年8月17日 01:51

この草の感触、私も好きです。
そして、写真のアングルが、いいですね。
思わず手を伸ばして、グニュグニュしたくなります。

2004年8月17日 02:02

「ネコじゃらし」って呼んでたけど、正式名称は知りません。

2004年8月17日 06:53

ワシいい大人なんだけど、いまだにぐにゅぐにゅやってます

2004年8月17日 10:39

えのころぐさ (狗尾草)
花言葉 遊び、愛嬌

「えのころ」とは子犬の事。穂が犬の尾に似ているので名付けられた。
別名 ねこじゃらし


ボク知ってたもーん

2004年8月17日 13:21

あーねこじゃらしでした。
グニュグニュしますよね。

たしか、TVで村上さまがお茶にしていたような気がするけど。

2004年8月17日 13:57

ねこじゃらし、かわいいね〜。
子供のころは当たり前のように見かけた気がするけど、今はむしろ珍しく感じちゃう。

都会だからかな。
目線が高くなったというのもあるかな。

2004年8月17日 14:51

小学校の帰り道では、かならず摘み取って遊んでましたよね。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top