靴下屋の滑り止め加工

  • 2006年10月22日 15:16
  • 対応策

靴下屋では、靴下に滑り止め加工をしてくれる。

我が家は、フローリングで、普通の靴下では、滑りやすく、ましてや、バランスの悪い私のことであるから、この滑り止め加工は重宝する。

靴下一足300円くらいに加工が300円くらいなので、1足600円くらいになる(靴下は、持込で加工だけでも可)が、すべって転んで怪我をするキケンを考えれば、安いと思う。

歩けるけど、不安という人は、試すと良いかも。結構オススメです。

コメント:11

2006年10月23日 11:49

靴下屋の滑り止め加工

へぇ~、そんなサービスしてくれる、お店があるんですか?
まあ、最近は私もどこか(壁など)につかまっていないと、立っていられないので、あまり、移動しないので、靴下はあまりはいていないです。
でも、トイレに行くと時なんかは、便利そうですね。

2006年10月23日 22:56

しっかり足を床につけることができるので、すべる心配が無くてよいと思います。

今のところ、私は、これを全面的に採用してます。時々、滑らなさ過ぎるのが、かえってつんのめって危険なときもあるので、注意も必要ですが。

2006年12月15日 18:08

オンラインでも買えるようです。
http://tabio.com/jp/list/?cate=507

2007年12月11日 16:13

靴下の滑り止めっていいですね~!
私もバランスを崩して転びそうになり、持ちこたえても、その持ちこたえるのに出した足が滑って転びそうになることが最近度々あって…
フローリングだからいけないのかな? と思ったりしてましたが、フローリングをリフォームするより安く早く手が打てそうなので、早速試してみますね!!

2007年12月16日 22:45

sato8341さん
ウチもフローリングが、すべる元なのですが、この靴下にしてからすべることがなくなりました。非常に良いです。
ただ、難点としては、使用していると、1シーズンくらいでゴムが硬くなってくるので、耐久性がそんなにないこと。
とくに、洗濯乾燥機では、乾燥は避けるために、洗濯が終了した時点で、靴下だけ出して、ハンガーにつるして乾かすとかしています。
お店の人には、ネットに裏返しに入れて洗ってください。といわれました。
繊細ですね。転ぶよりはマシですが。

2007年12月17日 09:15

色々アドバイスありがとうございます!
しばらくは外に出られないので、買いにいけないかもしれませんが、春になり雪が溶けたら、街に散歩がてら買いに行きたい! と思います。

靴下屋さんに、「これに滑り止め付けてください!」とお願いしたら、何日くらいで出来てくるのですか?

ほんと、冬は嫌です!!

2007年12月17日 09:16

色々アドバイスありがとうございます!
しばらくは外に出られないので、買いにいけないかもしれませんが、春になり雪が溶けたら、街に散歩がてら買いに行きたい! と思います。

靴下屋さんに、「これに滑り止め付けてください!」とお願いしたら、何日くらいで出来てくるのですか?

ほんと、冬は嫌です!!

2007年12月27日 13:41

大体、1週間くらいで、できてきます。
今、問題点があるとすると、靴下屋はメンズの種類が少ないことでしょうか。新品の靴下とかなら、靴下の持込も可能ですが、良い柄の靴下になかなかめぐりあわないです。
レディースとかは頻繁に変わっていて、うらやましい限りです。

2008年1月 4日 17:09

靴下屋さんに滑り止め加工の申し込みをしてきました。
試しに3足で1,000円の靴下を購入し、その3足に滑り止め加工をしてくれるよう、頼んできました。
頼んで来たのが1/1の初売りで駅前のショッピングセンターに行った時だったので、お正月休みもあり、出来てくるのは13日か14日になるそうです。
奈良県の工場で加工するので送って送り返してもらわないといけないらしく、天候によってはもう少し遅くなる可能性がある! と言われました。
そんなに急いでいるわけではないので、特に問題はないのですが、出来るだけ早く履いてみたいな! という思いです。
出来てくるのが、楽しみです!

2008年1月10日 01:00

靴下にもよりますが、ものすごくすべる靴下ありますよね。そんな不安が吹き飛ぶと思います。キュッキュッってしますから(^^)

Index of all entries

カテゴリ
Archives
購読
About

supported by TOGORU

Return to page top