AoyamaFlowerMarket ホワイトデー~お彼岸~今日

藤が丘駅前のAoyama Flower Marketでは、黒板にイラストが飾られます。
それも、国民的ヒーローの脇役のポジションが多いのが、なかなかいい。
イラストの腕もいい。ポイントをよく捉えているので、すぐに、何を書いたかわかるのです。


これは、ホワイトデーのイベント用に描いた「食パンマン」です。
上手だな、食パンマン。アンパンマンも見るのか。
食パンマン

ホワイトデー当日だけ飾られた、コロ助のイラスト。店長さん、手が早いですね。
しかも、上手。たった、一日のために描かれました。
コロ助


記憶が確かなら、ドラゴンボールに出てくるミスターポポ。神様に仕える使用人だったと思います。武術の達人です。
で、セリフがお彼岸らしい「ご先祖様、大事にする」。ポポの声で聞こえてきました。
ミスターポポ


レッドリボン軍の誰かなのかはわからないけど、そこまでは分かった!
25日までは、この絵なんですね。鳥山 明が好きだと考えると、いつか「ガッチャン」とか出てくるかもしれませんね。
070325_1305~0001.jpg


今日(2007年3月27日)現在は、準備中でした。次は、どんなキャラが来るのか楽しみです。
070327_1506~0001.jpg

予想を裏切り、期待に応える。いい仕事する店長さんです。
※イラストは店長さんが描いているかどうか確認してません。あくまでもフィクションで。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top