SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1

WA1は、ソニーらしい製品で、無線LANで繋がったWMP11の音を流したり、WEBラジオのストリーミングを流すというオーディオです。(外部スピーカーにもできる)

WA1
SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W


何がいいって、WEBラジオ!
最初は、WMP(WindowsMediaPlayer11・・・SP2からインストール可)でとり貯めた曲をPCではなく、このオーディオから直接再生させようと思って買ったのですが、うちの場合、NASにデータが入っているので、直接見れないのです。PCの中のファイルは見れるけど、基本的に共有するために、NASに突っ込んでます。
NASがDLNAとかいう規格に対応していないといけないらしく、古いNASでは対応していないのですね。(カイ氏伝:WA1との組み合わせに便利なDLNA対応NAS一覧

そこで、もう一個のWEBラジオの機能を使っているんですが、ラジオが流れっぱなし、という雰囲気が最高です。

気軽に音がある仕事場っていい。
しかも、選曲がラジオ局側にあるので、普段聞かないアーティストの曲も流れたり、80年代専門の局があって、懐かしかったり。
そういうところもいいですね。
WEBラジオの局情報、カスタマイズできるともっといいのになぁ。

あ、ちなみに、このオーディオ、無線LANがない環境でも、無線LANを飛ばせるようになるUSB無線LANアダプタもついてます。
まあ、ほとんどの場所では、Wi-Fiくらいは流れているでしょう。

あ、それから、次の世代を!と思っている人。
あなたの考えは間違っている。
ソニーは、最初の世代のあと、続かなくて、消えていった機種ほど、最高の遊び心があったのです。
Cyber-Shot初代とか、コクーンとか、もう、無いけど、最高に良い機種でした。

と、いうわけで、買うなら、今。しかも、2007/3/27までに買えば、5000円のキャッシュバックもあるから、かなり安くなります。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top