ショッピング

ショッピング
子供のころ、買い物をして新しいものが増えるということは神聖な儀式だった。
まず、先にあったモノ達に、挨拶をすませ、新しいモノを仲間入りさせる。
仲間入りすると、数日は違和感もあるのけど、しばらくすれば、すっかり部屋になじみ、以前からあったモノたちにも仲間と認められたような気がした。

子供の頃は、新しいモノを買うこと事態が少ない経験だったので、そんな風に思っていたのかもしれない。
大人になった今、新しいモノを買うことは日常で、結構欲しいものは買ってしまう。「どうせ、いつかは買うのだろうから、遅かれ早かれであれば、早くても良いじゃないか」とか、勝手な理由をつけて。

写真のショッピングバッグの中身は、念願かなって手に入れることができたWiiだった。まだ、Wiiを手に入れるには、入荷情報を探ってお店に午前中に行く・・・とかの積極的な行動が必要な時期だっただけに、Wiiが買えると思ったときは、心臓がドキドキした。モノを買うときにドキドキしたのは、久しぶりかもしれない。

そして、Wiiをもって、すぐには家へ帰らず、帰路の途中にあるカフェでコーヒーを飲み、気を落ち着けていた。
そんな気持ちの中、嬉しくて写した一枚がこの写真だった。


コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top