不忍池

07_20070501-mizube.jpg

上野・不忍池で撮影。
この日は、合羽橋、上野、秋葉原と歩いた。
撮影ツアーでなく、ゴールデンウィークなので、外出しようと思って、歩いたのだ。
が、上野・不忍池あたりで、息切れ。

ちょっと木陰で休憩 - そのときに撮った一枚。

なにせ疲れた。それしか覚えてない。
が、その後で、不忍池になんどか通った。未完の写真が6GB分くらいある・・・

ところで、この写真を個展に出そうと思ったのは、一見、不忍池に見えないからだ。
不忍池ってものすごく汚い。知っている人は知っている。

ところが、この写真では、まるで、セーヌ川の川べりの木陰のようじゃないか(と私は思ったのだから仕方ない)。
よく見ると、水面に反射しているのは、上野のビルなわけだが、注目しなければ、外国の雰囲気だし、面白いなぁということで、採用した。

言われなければ、フランスのどこかの池の水辺にみえませんか?

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top