銀座上空

05_2006-10-28%2016-38-30-ginza_1.jpg

銀座の空は、特別にきれいだと思う。
特に、夕暮れなどは、趣があって好きだ。

ただ、難点は、結構な頻度で、シャッターチャンスがあっても、カメラを持ち合わせていないことだ。
この日は、銀座キャノンで開催されている展示を見るために銀座へ行った。
まだ、昼間だったので、カメラをもって、ブラブラしていた。

歩行者天国の真っ最中で、カメラを持った人も多い。

私は、銀座の空がとりたかったので、歩行者天国の人並みには一瞥もくれずに、ひたすら空を撮っていた。あるビルの電飾が気になり、きれいなので、撮っていたら、向かいのビルは、いつもある広告がはずされて鉄骨だけになっている。
最初は、電飾のビルを狙っていたのだけど、鉄骨が気になってからは、ずっと、鉄骨のあるビルの天辺ばかりを撮っていた。

帰ってから確認してみると、空に雲が立ち上る感じが、いつか撮った飛行機の背景の雲と似ていて、好きな感じだ。鉄骨の細部もきれいに黒く抜けていた。


コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top