御馳走

秋刀魚が食べたかったのに・・・かつを
秋刀魚が大漁のおかげですでに1尾100円を切ってますね。

今日は、脂が乗って、醤油をかけてもはじくような秋刀魚を焼いて、アツアツのうちに、炊きたての麦ご飯といっしょに食べるのが夢でした。
しかし、スーパーには、売れ残りの秋刀魚が1尾だけ・・・。足りません。
秋刀魚を食べるために、スーパーをはしごするだけの体力もありません。

仕方なしに、かつをの刺身を薬味たっぷりでいただきました。これはこれで、おいしかったです。

今日のことは秋刀魚だけに、水に流して、明日に掛けます。

コメント:5

2004年9月24日 02:34

スミマセン、秋刀魚食べちゃいました。
今年は秋刀魚をたくさんいただいてます。
豊漁バンザイ!!!

2004年9月24日 02:53

うらんでやる・・・

2004年9月26日 18:38

先程はごくろうさまです?
今日はごちそうですか。サンマ安くなりましたね?。NORIさんがつくらされたのですか??大きな写真ばかりですね。神谷さんという方は、スーパーやデパ地下の閉店まぎわの6?8時の投げ売りでまぐろのさしみを1/3以下で買ってるみたいです。こまめな方は違います。餓死寸前のグチリンより

2004年9月26日 23:41

おおお、作らされたとはなんと言う口の利き方でしょう、ぐちりんさま。でもぐちりんだから許してさしあげます。みんなでぐちりんをいじめてはいけません。心の広いわたくしより。

2004年9月26日 23:44

実際、私よりもYOUCHANの料理の方がおいしいから、作ってもらうことも、結構あります。
二人で作ることが多いですけど。

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top