じみへん

じみへんと言っても、あのジミ・ヘンドリックスではありません。Amazonでは、大量に引っ掛かりますが。

マンガです。
かなり好きです。特に、親子の会話シリーズなんか、最高。

「ねえ、父ちゃん、鼻の奥がツーンとするような話して」とか、女の子がお父ちゃんにいうんです。確かに、ツーンとする落ちがあったり、なかったり(笑)

どう考えても普通じゃない設定なはずですが、普通に進むストーリーテリングと、このような平凡なコマ割りのマンガで、斬新なカメラアングルとカット割りを導入して、見えるはずのない笑いの空気を見せるテクニックはすごいです。
落ちの付けかたも、最近になるほど、上手くなっていて、笑えます。

とにかく、面白い!この笑いのセンスは最高!!
ところで、アニメ化されたらしいが、見たことない・・・。果たして受けたのか?

じみへん (6)

トラックバック:1

TrackBack URL for this entry
https://3oclock.com/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/859
Listed below are links to weblogs that reference
じみへん from たかがメインカメラ
じみへん from うつつにぞ見る 2005-07-20 (水) 12:54
中崎タツヤの「じみへん」が我が家でブームです。 NORIちゃんもBlogで取り上... 続きを読む

コメント:5

2005年7月20日 11:36 返信

毎週、スピで読んでます。
父と娘シリーズ、好きです。
あとは、作者本人のネタとかも。

アニメ化してたんですか?
知らなかった〜。

2005年7月20日 11:59 返信

まぼろしですよね。きっと。>アニメ

2005年7月20日 12:46 返信

自分自身の肉は消化しないというネタにおもわずだまされそうになりました…。

2005年7月20日 23:24 返信

わーーー なつかしぃ!!!!

わははははは (^0^;;;

2006年2月25日 23:43 返信

じみへん検索しててここにたどり着きました
かなり好きな作品です
とくに、捕まえられたウサギが
命乞いするのが好きです

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top