騒音防止のためにイスにテニスボールを履かせる

硬式テニスボールをイスに履かせると騒音防止になるのと、すべりが良くなって床を傷つけずにすむのは知っていた。
が、実際どうやるのか知らなかった。
とりあえず、amazonで安いテニスボール(2個、500円)を買って、枝きりばさみで十字に切り込みを入れたら、ぎゅっとイスの足を突っ込む。十字の切り込みが大きすぎるとすぐに脱げてしまうので、すこしきつくなるくらいにした。

付けてみると、ホントにイスが軽い。床との摩擦がなく滑るので、ちょっと引いて場所を確保するときなどにしやすい。軽いけど、座るときに大変とかもないので、これはいい!

脚にフェルトなどを付けている人は、シールタイプじゃなくて、こっちをオススメです。

テニスボール4個と植木ばさみ

十字に切り込みを入れたテニスボール

4つの脚全部に付ける

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
https://3oclock.com/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/3096
Listed below are links to weblogs that reference
騒音防止のためにイスにテニスボールを履かせる from たかがメインカメラ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top