漫画に愛を叫んだ男たち

漫画に愛を叫んだ男たち
長谷 邦夫



清流出版 2004-05
売り上げランキング : 20,653

おすすめ平均
待望のドキュメント小説! ぜひ、読もう。
読んで損はしない良書だが、読後は非常に複雑
泣けた!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

薦められて読んでみました。
読後感は、本当に複雑です。いろんな人たちの人生が赤裸々に語られています。良いこともあれば、悪いこともあります。

手塚漫画の始まりから終わりまでの時間がこの本では1冊に凝縮されているので、いろんなことがあります。

そして、漫画という世界と、今、自分がいる世界の共通点を考え、自分にできること、自分がすべきことを考えされられました。
まだ、私が自分の世界に来て、10年も経っていないけど、30年後に、どうなっているか、考えなくてはいけないような気がしました。

長谷邦夫の著書をもう少し読んでみたい。

本を、紹介してくれたM川さんに感謝です。
そして、オススメ。

これ、編集王の元ネタになってますよね?マンボ高塚(だった?)と仙台さんのエピソード。読んでいて、それが頭から離れませんでした。
そして、仙台さんの気持ちや、マンボ高塚の気持ちが少しはわかった気がします。

編集王、また読み直そうと思いました。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
https://3oclock.com/__apps/mtos5210/mt-tb.cgi/798
Listed below are links to weblogs that reference
漫画に愛を叫んだ男たち from たかがメインカメラ

コメント:2

2005年2月27日 20:58 返信

編集王の元ネタなんですか、
あのマンガ大好きだったので、この本もぜひ読んでみようと思います。
そして‥‥ガカリョウDVD、届きました!
すぐさま全部観ました、楽しかったです。
素晴らしい作品をありがとうございました。

2005年2月27日 22:22 返信

はい、私は、元ネタのエッセンスが思いっきり入っていると思いました。4分の3くらい読み込んで気づきました。

スペシャルな付録は、かなり価値が出そうですね〜。
何せ、手作り。>ガカリョウDVD

Comment Form

Index of all entries

Feeds
About

supported by TOGORU

Return to page top