■メールアドレス変更(2005.0406)
SPAMが酷いので、とりあえず、このドメインのメールアドレスは、すべて使用不可にします。

コンタクトは、トゴル・カンパニーのホームページからお願いいたします。

トゴル・カンパニー


■Blogへ移行(2004.06.16)
現在、Blogにて、日記を更新しています。食べ物日記ではなく、写真日記ですけど。

Blog Snap || Nothing へ

3oclock.comのフォトブログを見る


■和栗のモンブラン(2004.04.18)
銀座に出たが、不二家は閉まっているし、楽器(RAKI)は、行列ができていたので、他を探すことに。ふと目に付いたガルリ・カフェ(GALERIE CAFE)でお茶をした。和栗のモンブランに釣られた。しかし、食べてみて大正解。おいしい。栗の渋みとか、微妙な味が出ているし、クリームがメインなのに、しつこさがまったくない。コーヒーもしっかりとした苦味がおいしかった。それなりに高いが、その分を保証できるおいしさだ。


■バターができる牛乳(2004.04.10)
藤が丘に引越してきて、マザーズで買った牛乳に驚いた。なんと、びんの首が牛乳の脂肪分で固まって膜になっているのだ。逆さににしても、こぼれない。すごい濃い牛乳なのだ。しかも、ビンだから紙くさくないし、最高の牛乳だと思いながら、毎日飲んでる。


■コーヒーゼリー(2004.02.03)
絵びすばたけで、デザートにコーヒーゼリーをいただく。美味すぎて、おかわりしてしまった。私は、コーヒーが大好きで、ちょっとうるさい。だから、コーヒーと名の付くものは、すべて食べてみないと気がすまないのだ。たとえ、コンビニデザートでも。さすが、レストランのデザートだけあって、おいしかった。クリームがたっぷり付いてくるのが、また私好みだ。


■手料理(2004.01.31)
石井さん宅にお邪魔して、マンションのノウハウをいろいろと勉強する。フェレットがめてゃくちゃかわいく、走り方がテックス。アヴェリーのアニメキャラ見たいだ。ところで、ここにお邪魔するともれなく和美さんのおいしい手料理が付くわけだが、やはりおいしかった。普段うちでは、和食中心というか、うどん中心の食事だから、洋食は久しぶりに食べた。ごちそうさまでした。


■カレー丼(2004.01.20)
BSEの影響で始めた吉野屋のカレー丼。やはり、吉野家は牛丼しかないのかも。お客の半分以上が牛丼食べていたし、前のカウンターに座った若者曰く、「チャレンジしすぎた・・・」ってことに。なぜか、あの牛丼が食べたいのは、もう、牛丼が私たちのソウルフードになってしまっているからなんでしょうか。あの牛臭さとかがたまらないんです。


■青いコーラ(2004.01.13)
岳里くんにもらったペプシは、青い。ちょっと、気になっていたのだけど、マレーシアのお土産としてもらった。飲んでみたら、かき氷にかけるトロピカルハワイを炭酸にした感じで、コーラの風味はまったくなかった。ただでさえ、ペプシって、コカ・コーラよりも甘いのに・・・アメリカ人の考えることは分からない。実は、もう1つ一緒にもらった黒い缶があるのだが、それは黒いペプシなのか?